冬のイベントも終わり春の足音が...

報告が大変遅くなってしまいましたが、札幌の冬季大イベント「雪まつり」も終わり、
春の訪れを感じる今日この頃です。

雪解けが進んでいますが、やはり北海道。
春コートでは、まだまだ肌寒い日も有り服装選びに困ってしまいます。

yukimaturi1.jpg

この雪像写真は市民雪像コンテストで第一位に選ばれた、
今テニス界で大活躍の「大坂なおみ選手」です。そっくりですね。
私もその昔、勤めていた会社で市民雪像作りに参加した経験が有りますが、
寒い中で中々大変だった記憶が有ります。

それを考えると自衛隊の方々が作る大雪像は圧巻です。
壊してしまうのが本当に勿体なく思います。

yukimaturi2.jpg

yukimaturi3.jpg


沖縄では既に桜の開花、本州も今月には見られるのでしょうね。
北海道はまだ先の話ですが、楽しみに待ちたいと思います。

もうすぐホワイトデーです。
男性はそれを踏まえてデートのお誘いをして下さいね。