15年振りの韓国へ!

先日、久し振りにお休みを頂き、韓国へ行ってまいりました。
長期と言っても3泊4日ですが...。
韓国は15年程前に行った事が有るのですが、その時は冬でしたので、
とにかく寒かった思い出が強く残っています。

新千歳空港から直行便で約3時間、やはり便利ですね✈
時差も無く、国内旅行感覚で行けますので身体も楽でした。

今回は以前行けなかった、ソウル2大世界文化遺産の一つで有る、
「宗廟(チョンミョ)」が楽しみでした。
韓国歴史ドラマがお好きな方はご存知のはず。
荘厳かつ神聖な場所で、朝鮮王朝歴代王と王妃の位牌が祀られています。
正殿(チョンジョン)19室に49位、別廟である永寧殿(ヨンニョンジョン)16室に34位、正殿の前庭にある功臣堂(コンシンダン)に功を立てた臣下の位牌83位の計166位が安置されています。
seoul3.jpg


もう一つの世界文化遺産「昌徳宮(チャンドックン)」、
建物と自然の調和が美しい宮殿です。
seoul4.jpg


600年の歴史を誇る、韓国を代表する雄大な宮殿で朝鮮時代(1392~1910)の正宮で韓国を代表する古宮の「景福宮(キョンボックン)」も素晴らしいです。
王が生活をしながら臣下と政治議論が交わされた場所との事。
seoul9.jpg


次は初めて訪れた、「北村韓屋村 (北村・プッチョン)」。
時間が無く駆け足の散策でしたが、韓国時代劇に出てきそうなお屋敷が素敵。
皆さんチマチョゴリをレンタルされ散策していましたが、暑くて大変そうでしたね。

景福宮にも近い北村は朝鮮王朝時代、王族や両班(ヤンバン=朝鮮王朝時代の最上級の身分階級)が中心に居住していましたこともあり、当時からいわゆる「高級住宅街」という位置付けだったそう。
seoul6.jpg


韓国のもう一つの楽しみと言えば、やはりグルメですよね。
お肉は美味しいのですが、キムチなど他の物が辛いの何のって(>_<)
seoul10.jpg


まだまだ語りつくせないのですが、とにかく楽しんで来ました(^^)/
人によってリフレッシュする方法はそれぞれかと思いますが、
私の場合は旅行とカラオケでしょうか...。

お休み有難うございます(=^・^=)
また会員様の為にサポート頑張ります!!

PageTop