北海道、頑張っています!!

大変、久しぶりのブログ更新となってしまいました。

季節もいつの間にか移り変わり、今年はとても遅い冬の到来となりました。
初雪も遅かったのですが、その後気温の上昇ですっかり溶けてしまい、
ホワイトクリスマスを迎える事が出来るでしょうか...。

9月の大地震で北海道の観光地にかなりの影響が有ったようですが、
今ではだいぶ回復し観光客も増えて来ています。
北海道のいい所は四季がはっきりしているところ。
特に冬はイベントが目白押しです。

既に「ホワイトイルミネーション」で夜は素敵な景色を堪能出来ます。
デートには打って付けのシチュエーションではないでしょうか。
大通公園では「ミュンヘン・クリスマス市」も開催され賑わっています。

年明け2月には一番の行事、「雪まつり」も控えています。
ウインタースポーツが好きな方には待ち遠しかった季節ですよね。
スノボやスキーの後に温泉というのも最高なのでは?

雪がまだないので季節外れとなってしまいますが、
秋に更新する予定だった写真を掲載させて頂きます。
色とりどりの風景も見ていると何ともほっとしますね。
次回は冬景色をお届けしたいと思います。

1.jpg

PageTop